第105回夏の甲子園~準々決勝~

野球観戦

8月19日に夏の甲子園~準々決勝~に行ってきました!

前日の10時からチケット販売だったので、5分前から待機をしてなんとか3塁側の内野席をゲットできました。隣はすぐ3塁側アルプス席で、いつもテレビで見ているブラスバンドの光景を目の前で見ることのできる席でした。席は指定できなかったのでランダムになります。

ちなみに午前中は3塁側が日陰で午後になると日向となるのでとても暑かったです。席にこだわりのない人は1塁側内野席おすすめです。

今回初めて夏の甲子園に行くにあたって準備したものを紹介します!

  • 保冷バック(折りたためるもの、帰りは小さくたたんで持って帰りました)
  • 凍らせた飲み物、ペットボトル飲み物
  • バスタオル(直射日光から守るため)
  • ひんやりするグッズ(汗拭きシートなど)
  • 最終的に溶ければ飲める氷(カップに入っているもの)
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • 手持ち扇風機

これだけ準備したのですがそれでもかなり暑くてバテました。

飲み物も2人で麦茶ペットボトル(650ml)を6本ほど持って行ったのですが、足りず結局「かちわり氷」(300円)を買って溶かして飲んだりしてました。

そんな暑い中でも楽しめる甲子園の試合!また来年も行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました